たぬきが綴るあんなことやこんなこと

日々のあんなことやこんなことを気ままに綴ります

たぬき、酒蔵さん体験★

こんちは、たぬきです!

ネタが溜まりまくって溜まりまくって...。理想は毎日更新!今日からまた頑張るぞ♪

 

さて、先日は毎月お楽しみな「日本酒会」へ★

私もよくお邪魔する居酒屋さんの「いちろう」さんとのコラボでした♪

串カツ居酒屋 いちろう

retty.me

串カツ本場の新世界で修行をし、新橋にて店舗を構えてらっしゃいます!

今回は土手焼きも提供してくださってました♡

f:id:eri0216w6:20180719183850j:image

2杯食べちゃった(◍ ´꒳` ◍)b←

 

串かついちろうさんはお値段も良心的で、この間は友達と串カツお腹いっぱい、キムチ、ホッピーセットで3杯分飲みきって一人2000円くらいでした!!!

そして何と言っても、店主のいちろうさんがまじで気さくなお兄さんなんです♪一見クールなんですが、笑うとめっちゃ可愛いんです(笑)

いちろうさんの関西弁が個人的にたまらんのですよね!いっぺん罵ってもらいたいなと密かに思ってます(・∀・) ニヤニヤ笑

 

日本酒会の詳細は主催の齊藤お兄さんのブログで紹介していますので、割愛させていただきます★(私はあまり詳しくないので、ここを後に見てひっそり勉強してます)

tsb-shiodome-syugaku-kai.hatenablog.com

 

今回は兵庫のお酒だったのですが、兵庫=日本酒あるんだ...!というイメージでの参加でしたが。

クッソうまい !

f:id:eri0216w6:20180719183653j:image

びっくりしました!一気にファンになりました♪好きな日本酒が見つけられる楽しみ...やばいヽ(≧∇≦)ノ♪

今回は人数限定で升(漢字あってるかな)も配られており、これで飲むとまた違う!っていうのが素人でもわかるんですね。

f:id:eri0216w6:20180719183738j:image

来月の日本酒会にも持参したいと思います♪♪♪

 

最近常連(と思っている)化して、お手伝いで受付嬢...受付役をすることもしばしば、楽しい( ´ ▽ ` )ノ

入場してくるイケメン&美女がチェックできるという俺得席w

今回は酒蔵「富久錦」さんの前掛けをお借りして♪

f:id:eri0216w6:20180719183620j:image

付けたのをいちろうさんに見せたら、

俺の嫁が妊娠中もそんな感じやった(お腹見て)」

くっ!ヽ(;▽;)ノでも罵ってくださりアザス!と脳内絶叫←

 

来月は新潟さん酒蔵さんをお呼びするそうで楽しみです(*´艸`*)

たぬき