たぬきが綴るあんなことやこんなこと

日々のあんなことやこんなことを気ままに綴ります

パンツキタ!

こんにちは、たぬきです!

唐突ですが、たぬきは昔から漫画とゲームが大好きです!

4兄弟なのですが、みんな性格がバラッバラなんです。

が、他の3兄弟と唯一の共通点が「漫画&ゲームが大好き!」

めっちゃインドア〜( ´,_ゝ`) ブッ

夏休みなんかは毎日巣穴(家)にこもってゲーム三昧、漫徹三昧でした。

漫徹=漫画読んで徹夜するって意味です。...、マンテツってなんか響きいいね...←

 

ゲームはもっぱらRPGをやっていました!

王道のDQシリーズ、FFシリーズは何回やっても飽きません♪

f:id:eri0216w6:20180608115903p:image

好きなシリーズって人それぞれ好みがあると思うんですが、DQだったら5or6が大好きで、FFだったら9or8!

 

逆にコマンド入力系のストリートファイターは超苦手な分野で...。

いや、兄ダヌキにフルボッコにされてばかりだったので苦手意識がついたのか。

そんな兄とストファイをやるときに選択するキャラクターはさくらちゃんで。

キックを繰り出す度にさくらちゃんのパンチラを見ては

「パンツキタ!」と興奮していたバカでおませな幼児時代が懐かしいです。

たぬきの変態ルーツはここから始まったとも過言ではありません。

ストファイは対戦会なんかのイベントもあるようで。

f:id:eri0216w6:20180608115916p:image

たまに友人の付き添いで見学に行ったりもするんですが、会場の熱気がすごい!!

参加している人たちもみんな気さくで明るい人たちばかりなので、見学で行ってもアウェイ感なく楽しいです(=´∀`)人(´∀`=)

 

あ、でも最近はTVゲームよりスマホゲームが主流なんでしょうか?

あまりやらなくなった今、何が流行っているのかわかりませんが、世の流行に敏感になるって意味でも何か流行っているものをやってみようかな。

...単純に最近ふとゲームしたいなと思っただけ、っていうのが本当のところです( ^q^ )笑

 

ちょっとオタクな部分を持ち合わせているたぬきでした!

ドロン