たぬきが綴るあんなことやこんなこと

日々のあんなことやこんなことを気ままに綴ります

あ、これ楽しい

こんちは、たぬきっす★

先月の話ですけど、突然開催された、

「🍶日本酒ちょい飲みのろでぃ会🍶」
友達の「日本酒ちょい飲み会したい」の一言から開催w

f:id:eri0216w6:20180913114719j:image

手作り感半端ないw

友達のろ>>企画部長

「たぬきくん、俺日本酒飲みたいんだけど。こじんまりでいいからさぁ」

たぬき>>企画運営

「部長、この私めに全てお任せくださいませ」

という感じでwセットアップ!メイクアップ!v(・∀・)yeah!

でもね、どうせやるならちゃんとやりたいので。動きまくりましたよ〜

 

■コンセプト
ちょい飲みだけど、どうせなら美味しいの飲もうよ!
■セレクト
新潟の酒屋さん、「酒のおぐまや」さんセレクト!
先月開催された時の日本酒会にいらっしゃっていた社長さんに依頼して♪

実はメル友なんですな🤣ww

■おつまみ

ちょっとだけでも手作り入れたいな

 

■いざ、開催★

美味しいのキタ!!!

f:id:eri0216w6:20180913114703j:image

※ちょっと足りないかもと不安になって急遽用意した神奈川酒も混じっていますが^^;

▪ラインナップ

左のピンクラベルから...
・越の鶴 本醸造
景虎 虎七朗 純米吟醸
・香る久保田 純米大吟醸
・越後雪解け、ヨーグルトリキュールのお酒
というラインナップ( ^ω^ )もうみんなでうめーうめーしましたよww
▪おつまみ
フードが付いていた日本酒会の時に...、
料理人の菊池くんが出してくれていた出汁巻卵が美味しかったな〜と思って卵やき作成★
・桜えびと小ねぎの出汁巻
・青のりの出汁巻
クリームチーズともろみそ
・クラッカーと越乃寒梅酒粕のディップ
・乾物おつまみ
というラインナップ♪もっと時間あったら夏っぽいおつまみつくりたかったなぁ...
 
酒のおぐまや社長に報告と感謝のお礼メールをしたら、
「規模が小さくても呼んでくれれば行くからね(新潟から)」
と言って頂きめちゃ嬉しかったです♪♪
社長イケメン...♡トゥンク...♡w
 
今回こういう会はいつも参加する側だけど、作る側になるの、あ、楽しい!!って思いました( ^ω^ )♪
 
凝り性、たぬき