たぬきが綴るあんなことやこんなこと

日々のあんなことやこんなことを気ままに綴ります

日本酒会@新潟

こんちは、たぬきです♪

 

先日、毎月参加している日本酒会に行ってまいりました(*'▽'*)

f:id:eri0216w6:20180829191040j:image

今回は、4周年記念ということで、日本酒会ルーツである、

f:id:eri0216w6:20180829191007j:image

新潟の酒屋さんをおよびしての開催だそうで♪♪

今回は豪華なフードもついてました♪♪もちろん食べまくりました!まじで美味かった!

f:id:eri0216w6:20180829191113j:image

今回のコックさん、同い年の菊池くんは自分でケータリングとかのお仕事をしてるそうです♪すげーな!

 

たぬきは車を運転する予定があったので今日は飲めなかったのですが、昨日ちゃっかり鶴の越、香る久保田、鶴齢生、景虎、ヨーグルトのお酒を発注しました(*´艸`*)買いすぎたかなw

でもちゃんと友達とか家族とかと楽しむ予定だから、飲み過ぎないもん!(多分)

 

酒粕も入れてくれてるそうで、まじで楽しみです♪

「酒のおぐやま」の社長、ありがとうございます・:*+.*1/.:+

 

酒粕って健康・美容にも良いそうで、「栄養の宝箱」とも呼ばれるみたいですね(*´◒`*)

josei-bigaku.jp

ふは、お肌ちゅるちゅるなったらいいな...

今からよだれが止まりません!!!

 

たぬき

*1: °ω°