たぬきが綴るあんなことやこんなこと

日々のあんなことやこんなことを気ままに綴ります

大人になってハマったもの★1

こんにちわ、たぬきです₍ᐢꙬᐢ₎!

 

昨日は休肝してリフレッシュしました!

プリン頭になってたのを染め直し、ヘッドスパ

最高に気持ちよかった( *´艸`)

 

大人になってからマッサージの良さが分かったんですが、大人になってから良さが分かったものが他にも…(*⁰▿⁰*)♪

それは…日本酒★𖠚ᐝ !!

f:id:eri0216w6:20180602162030j:image

詳しくはないけど、めっちゃ好きで月1回日本酒飲み会にも行ってしまうほどヽ(;▽;)ノ♡笑

↓これはあの有名なマンガキャラクターの名前の由来になった日本酒です♪

f:id:eri0216w6:20180602162412j:image

みっちゃーんっ(//∇//)/

作者さんが日本酒大好きらしいです★

そんな私が日本酒好きになったきっかけ、月1回参加している日本酒会ですが♪

初めて参加した時は30人くらいの規模でして。それでもこんな集まるのかとビックリ!

今は100人のファンが集まる会にΣ( *ºㅅº* )

 

毎回用意して頂く日本酒たちは、主催者さんのこだわりを感じるラインナップばかりです♪

また、月によって酒屋さんや酒蔵さんに来てもらって日本酒の勉強にも★

4月は新潟からわざわざいらっしゃっていましたΣ(゚Д゚*)!

そんな素敵な会のブログを最後に♪

▼主食日本酒な齋藤さんブログ

tsb-shiodome-syugaku-kai.hatenablog.com

今月は神奈川県の酒造さん、「38年ぶりに復活!」のコラボレーションだそうで、今から楽しみです( *´艸`)♡

 

たぬき₍ᐢꙬᐢ₎★