たぬきが綴るあんなことやこんなこと

日々のあんなことやこんなことを気ままに綴ります

おかゆってんまい(*´◒`*)

こんにちは、たぬきです!

最近おかゆがむしょーに食べたくなって、食べにいきましたっ♪(作んないんだね、ってw)

f:id:eri0216w6:20180604115513j:image

じーっくり炊いたおかゆって、本当に美味しい(*-ω人)

冷やご飯や炊飯器の余りご飯からでも作れるもんなんですが、やっぱり生米から炊いたのって格別なんですよね〜(*´Д`*)ウマー.:゚+

コツは水加減守る&本当にコトコト炊くこと、以上!笑

 

実はたぬき、数年前まで栄養士(ただのw)として保育園やら老人ケアハウスなどで給食を作る仕事をしていました(*'▽'*)/★じゃーん!!笑

給食のおばちゃんってやつです。

なのである程度は家庭料理レベルですが作れるものの...家では滅多に作りません!!!笑

対象者がいてこその、「うまい〜」とか「まずい〜」とかw笑顔とかのフィードバックが見たいんすよね♪

 

今や違う仕事についていますが、せっかく取った免許なので、どこかのタイミングで活用できたらいいな〜とも最近思います( ´ ▽ ` )ノ

あまりにも知識としては貧相なので、まずは楽しくお料理会とかとか!笑

せっかく持ってるものを使わずにいるのも勿体ないよね(人ー`●) 

学生時代は部活とか頑張ってましたが、社会人になってから「自発的に何かにチャレンジする」機会を作るのも大事かな!自分磨きのためにも♪

 

何か考えよー!!お腹減ったー!!

たぬき