たぬきが綴るあんなことやこんなこと

日々のあんなことやこんなことを気ままに綴ります

大好きが伝わるっ!

こんちわです、たぬきです₍ᐢꙬᐢ₎!

↑これって文字化けしたりするのかな。一応たぬきの顔文字なんだ。

 

突然ですが、たぬきが好きなものー、は!!

酒、ご飯、つまみ、運転、マンガ、誠実な子、可愛い子、可愛い子!でへへ...

酒は「大人になってからハマったもの」で書いた通り日本酒が好きなんです♪

いつもはハイボールでカロリー調整しますがたまにハメ外しますw

ご飯は雑食でなんでも食べます!生き残るためにね!好き嫌いしないよ!

 

運転はなんでだろう?親だぬきの血を引いているからか、楽しくてしょうがないんですよね。

以前住んでいた地元では、可愛い軽のMT車か単車でよくその辺をドライブをしていました♪

f:id:eri0216w6:20180604182550j:image

たまにバイク屋さんとツーリング行ったりも♪
f:id:eri0216w6:20180604182546j:image

メスは運転姿勢がいいんです!大事な袋がないからねっ!

 

20歳で中型二輪をとってすぐ買ったバイク...

▼SR400

f:id:eri0216w6:20180604182454j:image

バイク好きにはたまらん可愛いやつなんです、3年ほど乗っていました!

そして4年ほどお付き合いしていた犬wと別れた時に、私はこいつがいればいいんだ!と勢いで囲ってしまった...ww

▼W650

f:id:eri0216w6:20180604182520j:image

こやつも50〜60台のオヤジダヌキさん方が「おぉw渋w」となる子なんですね〜

どちらもまったり乗り向け♪SRは改造すればスポーティにも走れます♪

今はどちらも一旦置いている状況ではありますが...

 

なんで急に好きなものの話かというと。

私の友達に小学校来の大好きな親友がいてるんですが、本当にその親友のことが大好きー!なんですよね!

その子らは同性なんですが、もう親友のことを話す時の表情や声色から「大好き!」が伝わって来てとってもほっこりするんですな(*´◒`*)

先日、友達の転職祝いに飲みに行ったのですが、当日都合がついて急遽親友も参戦!に。

3人で飲みましたが「めおと」の言葉がお似合いの息ピッタリ加減で終始笑いが絶えませんでした♪

たぬき的に言えば「つがい」かwそしてちなみに2人はオスなんですよねーwww

自分の身の回りの好きなもの、人ってどれだけあってどれだけいるのかな〜、めっちゃ大切にしたいな、増やしたいな〜と思わせてくれる時間になりました♪

 

SNSが普及して、友達と手軽にコミュニケーションができる・広告打てる・商売できる、な時代になってはいますが、

結局最後は「人と人の繋がり」が何をもどこまでも紡ぐんじゃないかな、リアルな関係構築って大切だよね、とも思わせてくれる素敵な時間でした★

 

ほっこり〜₍ᐢꙬᐢ₎♡

たぬき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eri0216w6.hatenablog.com