たぬきが綴るあんなことやこんなこと

日々のあんなことやこんなことを気ままに綴ります

お豆まめマメ

こんちは、たぬきです!₍ᐢꙬᐢ₎

タイトルまんまwww

今週末は月1回参加している、大好きな日本酒飲み会があるのです...!!

日本酒=お米。はわわわ、糖質パラダイス...

なので、今週の食事を調整!飲みたいから!w

大豆が大好きなので、朝と夜は納豆・おから・豆腐なんかをメインに( ^ω^ )

お豆腐はそのまま食べると内臓が冷ちゃうので、レンチンしてからぶっ込むと良いみたいです♪

あとは整腸作用のあるヨーグルト!デブ菌よ、いなくなれ!!笑

もし夜飲みがあってもハイボールor焼酎をちびちび...。物足りんけどガマン。笑

 

てか、お豆のお酒ってないのかな?と思って探したら!

...Σ(゜∀゜ノ)ノあったよ!!!

 

だだちゃ豆酒〜

http://ikedayasaketen.com/?page_id=487

中性脂肪によろしいらしです!!めっちゃありがてぇ♡

・黒豆酒〜

http://www.kuromameya.com/kuromame-column/2015/04/post-29.html

こちらもなんか体に良さそう♪♪

 

あるもんですな!!

味も気になるので今度注文してみようと思いますヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

 

たぬき